変わらないこと

息子が母の日に、アイスをプレゼントしたいと訴えてきました。買う銘柄も決めているといいます。聞くと、同級生の間でもアイスと言えば最初にこの商品名が挙がるそうです。
 
現在、多くのファンから支持されているその製品は、小欄の幼少期にも存在していました。しかし、今の様な人気ぶりではありません。1981年発売当初の発売価格は50円。当時の子供向け氷菓の価格としては、決して安さが際立っているとはいえませんでした。しかし、その後1度の値上げを経て、今年4月に70円となった時には、値上げにも関わらず、「今までがんばった」と評価する声が相次ぎました。
 
すでに読者諸賢はお気づきだと思います。これは赤城乳業の看板商品「ガリガリ君」です。長い年月を経て、競合他社商品が値上げしていくなか、結果的に、安さだけでなく、企業イメージすら大きく向上させました。
 
パチスロ機は、長くパチンコ機よりも高い製品でした。しかしこの10年で、その価格は逆転していきます。それに引きずられてパチスロ機の価格も上昇していきましたが、中には、この20年近く、ほぼ価格を変化させていないメーカーもあります。こちらも結果的にという事になりますが、昨今の機械価格高騰によって、価格競争力は増しつつあります。変わらないこと。今の業界を下支えしているのは、このような企業なのかも知れません。
  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事

NEWSニュース

  • 業界団体
  • メーカー
  • ホール
  • 関連企業
  • 新機種
  • 行政
  • 事件
  • イベント
  • セミナー
  • インフォメーション
  • 就職・転職
  •            
  • コラム
  • その他

PICKUP CONTENTSピックアップ

遊技場数の減少に拍車 警察庁保安課まとめ

2021/5/14

月間遊技通信最新号

遊技通信2021年9月号

主な記事:

規則改正と新型コロナ禍で年度末撤退は「5号機ショック」水準に
残存者利益狙う寡占化の進行  遊技場数半減も底打ち感は窺えず

2020年東京オリンピックがホール営業に与えた影響と
57年前のオリンピックの都内点描

ダイコク電機が「DK-SIS白書2021年版」を発表
市場規模は過去に例をみない下落幅に

エリアレポート
再編、淘汰で店舗数が激減 東京に隣接する川口・蕨の変貌

遊技通信創刊70周年記念対談 ? 岩下兄弟特別相談役 岩下博明氏

ニューギングループ「花慶の日2021-夏の陣-ONLINE」

詳細を見る

税込価格:2,200円 (本体:2,000円)
発売日:2021年8月25日

  • 遊技通信 公式サイト
ページ上部へ戻る
© yugitsushin Co., Ltd All rights reserved.