オフィスジャパンが「スーパー店長育成塾」を開校

オフィスジャパンセミナ統一ゲージ理論に基づいたコンサルタント業務や人材教育を手がけるオフィスジャパンは、このほど「CRM研究部会・スーパー店長育成塾」を開校し、2月4日に都内品川区で第1講目の研修を実施した。

この研修は、同社が推奨するCRM(顧客関係管理)をベースに、収益構造の改善や顧客との関係性を深めるための知識と技術を学ぶ集合研修。店長やエリアマネージャーなど役職者を中心とした54名が5~6人のグループを作り、1年間で全12回の研修を受講することになっている。当日は、オリエンテーションや懇親会が行われたほか、同社の新井博貴社長が「人間力向上」をテーマに講演を行った。

「スーパー店長育成塾」は、今後2カ月ごとに開催される予定で、マネジメントに関する心理学や企業のリスク管理をはじめ、商圏分析や店舗診断、計数管理、新台の効果測定など、ホールの現場で役立つ実践的な研修も行われることになっている。

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