2023.4.27

アミューズが「パリ・サン=ジェルマンFC」とのパートナー契約締記者会見

左から おばたのお兄さん、かたつむりのピーチ、エムボマ氏、岩谷和馬社長、ヴァゼル氏、吉田啓さん、陣内智則さん、三田麻央さん

大阪府内を中心に東京、千葉、兵庫、和歌山で店舗展開しているアミューズは4月27日、都内港区の品川プリンスホテルでヨーロッパを代表するフットボールチーム「パリ・サン=ジェルマン」とのオフィシャルリジョーナルパートナー契約締結についての記者会見を開催した。

同クラブは、これまでロナウジーニョ、デビッド・ベッカム、ズラタン・イブラヒモビッチ、現在はリオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペなど、世界最高峰の選手たちが集結する世界トップクラスの名門クラブで、パチンコホール経営企業とパートナーシップを組むのはこれが初めてとなる。

記者会見の冒頭に挨拶した岩谷和馬代表取締役社長は、「サッカーのゴール前での高揚感やゴールを決めた後の興奮は、パチンコに近いものがある。パチンコ業界は非常に厳しい状況にあるが、少しでも明るいニュースを届けたいので、パリSGのブランディングを勉強させていただき、ともに成長できればと思う」とパートナー契約締結の意義を語った。

パリSGの特製ユニホームで記念撮影する(左から)アミューズの岩谷社長、エムボマ氏、ヴァゼル氏

会見には、パリSGでアジア太平洋地区のマネージングディレクターを務めるセバスチャン・ヴァゼル氏とクラブOBで、G大阪でJ1得点王に輝いた元カメルーン代表FWパトリック・エムボマ氏が出席。エムボマ氏は、アミューズが大阪の企業という点について「大阪には活気があり、人々はいつも笑顔で楽しさに満ちている。アミューズが社会にもたらしたいエネルギーはまさにそこにあるように思う」と語った。

中村俊輔のフリーキックを再現したおばたのお兄さんとかたつむりのピーチ

当日は、お笑い芸人の陣内智則さんとNMB48の元メンバー三田麻央さんがMCを務め、ブラックマヨネーズの吉田啓さん、かたつむりのピーチ、おばたのお兄さんが登場。おばたとピーチは、元サッカー日本代表の中村俊輔のフリーキック再現やエムボマ氏のゴール直後のダンスネタを披露して会場を沸かせた。

 

このページの内容をコピーすることはできません