2023.2.8

グローリーナスカとプロテラスがポータルアプリ「パチPICKS」を共同開発

グローリーナスカはこのほど、プロテラスと共同開発したポータルアプリ「パチPICKS」を2023年春にリリースすると発表した。

「パチPICKS」は、プロテラスが運営する「テラスモバイル2(データPRO.)」と、グローリーナスカが運営する「PAPIMO-NET 大当り情報公開サービス」を組み合わせた出玉情報特化アプリ。遊技ファンが強く望んでいる出玉情報に特化することで他所にはないコンテンツと機能を提供し、ホールにはアプリを通して遊技ファンにアプローチできるWebマーケティングツールを無料提供。出玉情報に興味のあるユーザーの分析やPUSH配信機能が利用できる。

ホールの出玉情報をWebサイト上で公開している「テラスモバイル2(データPRO.)」と「PAPIMO-NET 大当り情報公開サービス」は閲覧数を合わせると月間2億PVを超えており、遊技ファンには出玉情報が欠かせないツールになっている一方、公開された出玉情報が第三者により無断で転用・改編され、ホールの望まないかたちでのデータ提供も問題となっている。両社では「出玉情報を軸に、遊技ファン・ホールの双方にとって安心で正確な、価値あるサービスの提供を目指す」としている。

リリース時は両サービスいずれかに契約中のホールを対象に、本アプリでも出玉情報公開を希望するホールに限定したサービス提供を予定しているが、将来的には多くのホールへの展開を検討している。

このページの内容をコピーすることはできません