2022.12.22

ダイコク電機が愛知県「ファミリー・フレンドリー企業」に認定

ダイコク電機は12月21日、愛知県「ファミリー・フレンドリー企業」に認定されたと発表した。

愛知県ではワーク・ライフ・バランスの実現に取り組む企業を奨励し、その取組みを広く紹介するための登録制度を設けており、社員が仕事と生活の調和を図ることができるよう積極的に取り組んでいる企業を愛知県「ファミリー・フレンドリー企業」として認定している。

ダイコク電機では仕事と生活の調和を推進するために、時間に制約のある従業員への配慮や各種制度を利用しやすい職場環境の整備、男女ともに働きやすい職場づくりとして「育児休業制度」「介護休業制度」「マイライフ勤務制度(時短勤務)」「半日有給休暇/時間単位の有給休暇制度」「スライド勤務制度」「テレワーク推進」の取組みを行っている。

同社では「引き続き制度や福利厚生の充実を図り、従業員の働きやすい環境・制度づくりを進めていく」としている。なお、この取組みは、同社グループのサステナビリティ基本方針から特定したマテリアリティ(重要課題)のひとつ「人材活躍の推進」(※ SDGs目標5:ジェンダー平等を実現しよう、※ SDGs目標8:働きがいも経済成長も)として位置付けている。

このページの内容をコピーすることはできません