2023.3.31

ダイナム、PTB評価全10分野で最高ランク「AAA」を獲得

ダイナムは、パチンコ・トラスティ・ボード(略称・PTB)による評価調査を受け、調査全10分野において上場企業の模範レベルとなる最高ランク「AAA」を獲得した。最高ランクの評価は、前回(2020年)に続き3回連続となる。

ホール企業の社会的地位の向上を目的に2005年に発足したPTBは、業界外の有識者・専門家によって構成する組織で、第三者の立場からホール企業の経営体制、社内体制を監視・調査し、企業の格付けを行っている。ダイナムはPTB設立当初から評価調査を受け、各種社内体制の改善に取り組んできた。今回の評価調査は、1月9日から2月16日までの期間、都内荒川区の本部ビルで実施され、各部門責任者、担当者へのヒアリング、ならびに規定、マニュアル、帳票類の確認、さらにPTBによって選出した2店舗へのヒアリングと視察が行われた。

同社では、「PTBの解散に伴い、本調査は今回が最後となりましたが、評価基準を参考にした内部監査手続きのほか、外部専門家による定期調査等の仕組みを整備し、さらなる管理体制の向上に取り組んでまいります」としている。

このページの内容をコピーすることはできません