2023.2.22

ダイナムグループ2店舗が三郷市と防災協定を締結

 

ダイナムは2月20日、埼玉県内のダイナム2店舗(戸ヶ崎店、 上彦名店)と三郷市との間で「災害時における支援協力に関する協定書」を締結した。

今回の防災協定は、地域住民の安全確保を目的としており、市内で災害が発生した際に、駐車場の一部を地域の避難場所として提供する。また、必要に応じて食料や飲料水等の物資も合わせて提供する内容となっている。

三郷市役所で行われた調印式では、 三郷市木津市長から同社平井エリアマネジャーに協定書が授与された。木津市長は、「この度の協定において、ダイナム様2店舗の駐車場の一部を災害時の避難場所として提供していただけることは大変ありがたく思います。また食料や飲料水等の物資もご提供いただけることは心強く思います。戸ヶ崎地区につきましては、コミュニティ施設、防災施設を併せ持つ施設を建設中ですので竣工の際にはご協力よろしくお願いします。」と感謝の言葉を述べた。今回の締結によって地方自治体との締結は161店舗目となった。

同社では、「今後も地域とのさらなる共生を目指して、 地域社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります」としている。

このページの内容をコピーすることはできません