2022.10.28

ダイナム グループ2店舗が青森市と防災協定を締結

小野寺市長(左)と ダイナム亀山エリアマネジャー(右)

ダイナムは10月25日、青森県内のダイナム2店舗(青森西店、 青森浪岡店)と青森市との間で「災害時における支援協力に関する協定書」を締結した。
 
今回の防災協定は、 地域住民の安全確保を目的としており、 青森市内で災害が発生した際に駐車場の一部を地域の避難場所として提供する。 また、 必要に応じて食料や飲料水等の物資も合わせて提供する内容となっている。
 
青森市役所で行われた調印式では、 小野寺晃彦市長からエリアマネジャーの亀山尚胤さんに協定書が授与された。 小野寺市長は、「この度の協定において、 ダイナム様の広い駐車場の一部を災害時の避難場所として提供していただけることは大変ありがたく思います。 もちろん災害は起きて欲しくはないのですが、 万が一の事態になった際はご協力をお願いいたします」と感謝の言葉を述べた。今回の締結によって地方自治体との締結は69件目(122店舗)となった。
 
同社では、「今後も地域とのさらなる共生を目指して、 地域社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります」としている。
 
 
 

このページの内容をコピーすることはできません