2023.5.8

ダイナムCUP PSA SQ-CUBE OPEN 2023で、ダイナム所属の机選手が通算11回目の優勝

ダイナムが冠スポンサーを務める「DYNAM CUP SQ-CUBE OPEN 2023 IN YOKOHAMA」が、5月2日~6日の5日間、 ヨコハマスカッシュスタジアムSQ-CUBEにて開催された。

同大会は、世界プロスカッシュ協会(PSA)公認大会として開催され、アジア圏を中心に9カ国46名の選手が参加。男子は、第1シードのAddeen Idrakie選手(アディーン・イドラキー/マレーシア)と第2シードの机龍之介選手(ダイナム所属)が決勝に進み、3-0のストレートで机選手が勝利し通算11回目の優勝を飾った。また、女子は第1シードのLow Wee Wern選手(ロウ・ウィー・ウェン/マレーシア) と、第2シードのCheng Nga Ching選手(チェン・ガー・チン/香港)が決勝に進み、3-2でチェン選手が勝利した。

挨拶した同社の保坂明社長は、「ダイナムCUPは今回で14回目、PSA公認大会としては3度目の開催となりました。コロナ以降、ようやく有観客で開催することができ、応援や歓声を含めて過去最高の盛り上がりを感じました。PSA大会として海外選手を誘致する狙いには、プロ選手の支援とともに、ジュニア選手の育成の観点が含まれております。ハイレベルな試合を肌で感じ、競技力の向上につなげてもらいたいと思います。今後も微力ながらスカッシュ競技の普及に寄与していきたいと考えております。」とした。

このページの内容をコピーすることはできません