2023.5.23

ピータイム・セブングループが黒糖消費拡大のために「サウナ専用黒糖」を発売

沖縄タイムス社に表敬訪問したピータイムの上原貴子副社長(左から3人目)と沖縄サンゴの小山直子専務(同2人目)

沖縄県内で遊技場15店舗を中心に、ホテル業や飲食店等を運営している「ピータイム・セブングループ」(本社・沖縄県那覇市)は5月17日、沖縄の黒糖消費問題とサウナ需要を掛け合わせたサウナ専用黒糖「サ糖」の発売をPRするために、沖縄の新聞社「沖縄タイムス社」「琉球新報社」に表敬訪問を行った。

同社は、沖縄県産黒糖の在庫過多問題を解消するために、グループの遊技場15店舗で純黒糖のOEM商品を景品として提供する取組みを行っているが、更なる消費拡大を行うために、沖縄サンゴ株式会社(本社・沖縄県今帰仁村)と共同でサウナ需要を掛け合わせたサウナ専用黒糖「サ糖」を開発。5月24日から応援購入サービス「Makuake」で先行予約販売を行う。

ピータイム・セブングループの上原貴子副社長は「『サ糖』は、沖縄の黒糖を40%、更に沖縄のサンゴカルシウムと塩を配合し、サウナの発汗で失ったミネラルを補給できるサウナ専用黒糖。サウナの後や熱中症対策の新しい習慣として普及させ、沖縄の黒糖消費拡大に貢献したい」としている。

応援購入サービス makuake https://www.makuake.com/

このページの内容をコピーすることはできません