2022.4.21

ホールの駐車場への出店第2弾、「Trail inn 藤岡高崎」オープニングセレモニー

ヒーローライフカンパニーは4月20日、「ダイナム多野新町店」(群馬県高崎市)の駐車場に新規開業するトレーラーホテル「Trail inn 藤岡高崎」(4月29日開業)のオープニングセレモニーを開催。多くの関係者が出席し、地元メディアも取材に訪れた。

トレーラーホテルは、同社が東日本大震災の経験から開発した工場生産型木質ユニットを車体に設置し、移動を可能にした宿泊施設。今回の出店で4施設目となるが、完全独立型客室や無人チェックインシステムの採用など感染症対策を強く意識したホテルになっているため、コロナ禍でも高い宿泊稼働率をキープしている。さらに、移動可能な点も含め、災害時の応急仮設住宅や一時避難所、コロナ禍での隔離施設としての利用など社会貢献性の高さも注目されている。

ホールの駐車場への出店は、昨年3月に「ダイナム茨城稲敷店」(茨城県稲敷市)の駐車場にオープンした「Trail inn 稲敷」に続く2施設目。同社に寄せられるメールなどによると、宿泊客がパチンコ遊技している様子も見受けられるという。また、これまでのトレーラーホテルはいずれもシングルタイプのみの客室構成だったが、今回の「Trail inn 藤岡高崎」ではコンテナの一部を拡張できるよう新たに考案した客室ユニットを採用し、全21室のうち6室が3人ほど宿泊可能な客室になっているのも特徴だ。

式典にはダイナムの関係者も来賓として出席し、「災害発生時に店舗の駐車場とホテルを開放して地域の方々に使ってもらえるような防災協定を高崎市と結びたいと考えている。ヒーローライフカンパニーと二人三脚で地域のインフラとなれるよう頑張っていきたい」と述べるなどした。

 

「Trail inn 藤岡高崎」 群馬県高崎市新町1445-1

◆ヒーローライフカンパニー トレーラーハウス事業 https://herolife.jp/trailer-hotel-business/

このページの内容をコピーすることはできません