2023.4.4

マルハン、企業版ふるさと納税制度を活用した寄付で紺綬褒章を受章

マルハンは、企業版ふるさと納税制度を活用した2,000万円の寄附を行ったことにより、紺綬褒章を受章したことを発表した。マルハン東日本カンパニーでは、昨年マルハン小田原店をオープンしたことを契機に小田原市とのリレーション強化、地域活動への参画の1つとして小田原市へ寄附を実施していた。

受章に伴って、3月30日小田原市役所にて紺綬褒章伝達式が行われ、守屋輝彦市長から褒状が伝達された。東日本カンパニーの韓裕社長は「この度は褒章を賜り誠にありがとうございます。今回の寄付は若者を主体とした「公民共創プロジェクト研究@おだわらイノベーションラボ」プロジェクトにご活用いただきました。同プロジェクトで発表された事業構想実現、また「世界が憧れるまち“小田原”」の実現を心より祈念いたします」と感謝の意を述べた。

同社では、「良き企業市民として社会への責務を果たすべく、自らが社会を構成する一員であることを意識しています。当社の店舗をご利用にならない方にも「マルハンがあって良かった」と思っていただけるよう、今後とも、企業、従業員ともに、地域社会との「共感・信頼」、社会の持つさまざまな問題に真摯に取り組み、「良き企業市民」として様々な社会貢献活動に努めてまいります」としている。

 

このページの内容をコピーすることはできません