2022.12.28

マルハン西日本カンパニーが全103店舗で献血活動を実施

マルハンの西日本カンパニーは全103店舗で11月1日から12月25日まで、店舗への献血バスの招致、もしくは各地の献血ルームへの訪問にて献血活動を実施した。

コロナ禍で献血協力者が全国的に減少し、深刻な献血不足が起こっている状況から、同カンパニーとして地域医療に少しでも貢献できればと思い、全103店舗での献血活動の実施を決定したとしている。この活動には、来店客や近隣住民、従業員など計795名が参加し、そのうち609名が献血を行った。また、マルハン岸和田店(大阪府岸和田市)では、同店の毎年の献血活動に対し岸和田市長より感謝状が贈られた。

同社では「当社は良き企業市民として社会への責務を果たすべく、自らが社会を構成する一員であることを意識しています。当社の店舗をご利用にならない方にも『マルハンがあって良かった』と思っていただけるよう、今後とも、企業、従業員ともに、地域社会との『共感・信頼』、社会が持つさまざまな問題に真摯に取り組み、『良き企業市民』として様々な社会貢献活動に努めてまいります」としている。

このページの内容をコピーすることはできません