2023.2.16

ユーコーラッキーグループ、ホークスのNPO法人主催の学童野球教室「ユーコーラッキー野球教室」に協賛

 

ユーコーラッキーグループ(本社・福岡県久留米市、金海基泰代表取締役社長)は、211日に久留米市で行われたNPO法人ホークスジュニアアカデミー主催の学童野球教室「ユーコーラッキー野球教室」に協賛した。

同アカデミーは、同グループが2020年よりオフィシャルスポンサーを務めるプロ野球球団・福岡ソフトバンクホークスに由来するNPO法人の取り組み。九州を中心に約60の野球スクールを展開し、ホークスOBを中心に元プロ野球選手をコーチに迎えるなどして若き才能の育成に力を注いでいる。また、野球を通じた社会貢献活動の取り組みとして小学生を対象とした学童野球教室の開催など地域交流も促進している。

当日の会場となった新宝満川野球場には、8つの学童野球チームから計98名の児童が参加。コーチとして登場した4名の元プロ野球選手を目の当たりにし、はじめこそ気恥ずかしい様子をみせていたものの、プロの世界を知る指導に直接触れるにつれて、笑顔の中にも懸命なまなざしで野球教室に取り組んだ。

このページの内容をコピーすることはできません