2023.1.16

ユーコーラッキーグループ、人命救助したスタッフ4人が福岡県から知事表彰を授与

ユーコーラッキーグループの「ユーコーラッキー広又本店」(福岡県久留米市)で遊技中に心肺停止状態となった60代男性客の人命救助に尽力したとして、同店スタッフ4人は一昨年の12月23日に久留米消防署から感謝状が贈られていたが、このほど福岡県からあらためて県知事表彰が授与され、1月9日に行われた久留米市消防出初式で福岡県の大曲昭恵副知事から表彰状が贈られた。

県知事表彰を受けたのは、同店の廣津亮太キャプテン、原田和呼キャプテン、松元勇太アシスタントマネージャー、横山茂洋キャプテンの4氏。

同店では一昨年の8月4日、60代男性の来店客が遊技中に意識を失い、心肺停止に陥る事案が発生。現場ではただちにAED(自動体外式除細動器)と胸骨圧迫による蘇生救命が講じられ、幸いにも息を吹き返した状態で救急隊に引き渡すことができた。なお、その来店客は3カ月にわたって入院したが、後遺症もなく無事退院し、社会復帰を果たしている。

左から廣津キャプテン、原田キャプテン、松元アシスタントマネージャー、横山キャプテン

このページの内容をコピーすることはできません