2022.10.25

中国遊商が広島県警尾道署に特殊詐欺被害防止を呼びかけるポスターを贈呈

全商協所属の中国遊商(山本基庚理事長)は9月26日、広島県警尾道警察署に対し特殊詐欺被害防止を高齢者に呼びかけるポスター1,000枚を贈呈した。
 
尾道警察署長室で開催された贈呈式では、中国遊商の社会貢献委員長を務める山本紘司副理事長から大野勝俊尾道警察署長に目録が手渡された。贈呈にあたり山本副理事長が、「少しでも高齢者の被害防止に役立ててください」と述べると、大野署長からは「支援は大変ありがたい。有効に活用させていただく」と感謝の言葉が伝えられた。贈呈式終了後には、大野署長から山本副理事長に中国遊商の支援に対する感謝状が贈られた。
 
中国遊商では、平成27年度から中国地区5県の行政に対し特殊詐欺の被害防止等施策の一助となるよう各種支援を実施。今回寄贈したポスターのデザインは、これまでにない新しい視点で取り組もうと尾道市立大学美術科の学生に依頼し、選考会でインパクトの強いデザインを選んだ。市内の全公民館や金融機関、医師会所属の病院、さらには駅やスーパーなど、高齢者が多い場所に掲示して広報啓発に活用する。

このページの内容をコピーすることはできません