2023.4.21

全流商が通常総会、一般社団法人への移行などを決定

ホール向けの景品を取り扱う卸問屋と景品買取所の法人や団体で組織する全国流通商団体研究会(堀井努会長=東商流理事長)は4月7日、都内のホテルメトロポリタンで通常総会を開催。議事では一般社団法人への移行などを可決承認し、名称を「一般社団法人全国流通商適正化協会」(略称:全流商)とすることを決定した。

総会開催にあたり挨拶した堀井会長は、法人格を取得するに至った経緯について「一般社団法人として法人格を取得し運営基盤を整えて、問屋法人、買取法人、賛助会員を加えた横断的な組織として対外的にも責任を持って運営すべきであり、遊技商品の健全かつ安全な流通システムを確立して清浄な風俗環境の保持に寄与するため、名称にも“適正化”を冠して、全国流通商適正化協会として再スタートするべきとの結論に至った」と説明した。

議案審議では上程案件を原案通り承認し、設立時の役員選任では堀井会長を代表理事(理事長)とし、副理事長5名、理事9名、監事3名、専務理事1名を決定。議事のあとはインボイス制度とデータロガーに関する質疑応答が行われた。

このページの内容をコピーすることはできません