2022.5.20

回胴遊商がアクロスジャパン支援で100万円寄付


回胴遊商は4月19日、アクロスジャパンに対する支援金として100万円を寄付した。
 
アクロスジャパンは国内外の養子縁組による新しい家族づくりの推進と子育て研修の実施、予期しない妊娠をした女性からの相談などに取り組んでいる団体で平成21年に設立。回胴遊商では、平成26年から社会貢献活動の一環として毎年支援を続けている。
 
都内文京区の東京ドームホテルで行われた寄付金贈呈式では、大饗裕記理事長がアクロスジャパンの小川多鶴代表に目録を手渡した。大饗理事長は、「貴団体は、年々成果を上げられていると伺っており、小川様は、厚生労働省が行う国保助成事業に関する調査研究検討委員もお務めになったとお聞きしています。当組合は、今後も出来る限り支援を続けさせていただきたいと思います」と述べた。
 
小川代表は、当日開催された回胴遊商の理事会で2021年度の活動について、「コロナ禍での支援で今までとは異なる支援の在り方を多く求められた1年でした。昨年度支援したお母さん、妊婦さん、子育てに悩む方々の多くが経済的に困窮しており、外国人の方からの相談も多く、お子さんの身分が確保できないといった特殊なケースもありました。また、ポストやチラシを作成して特別養子縁組制度などの周知を進めています」と報告した。
 
小川代表からは組合の継続した支援に対してお礼の言葉が述べられ、大饗理事長に感謝状が贈呈された。
 
 
 

このページの内容をコピーすることはできません