2022.9.27

大遊協が青色防犯パトロール車輛を贈呈

大阪府遊協は9月21日、大阪市中央区の大阪府庁本館で青色防犯パトロール車輛の贈呈式を開催した。
 
贈呈式には、大遊協から平川容志理事長、靍丸雄一郎副理事長、童国鴻事業開発・社会貢献事業・広報委員長、さらには協賛のヤクルト中日本支店の美多浩二副支店長が出席。大阪府からは田中清剛副知事、大中英二危機管理監、大阪府警察本部生活安全部府民安全対策課の日髙智文調査官が出席し、席上、平川理事長から田中副知事にレプリカキーが手渡され、大遊協には感謝状が贈られた。
 
式典で平川理事長は、遊技業界はかつてない厳しい情勢を迎えているが、大遊協の社会貢献活動は傘下の449店舗の組合員の協力のもとで実施しているものだとし、今後も継続して取組んでいきたいと挨拶。田中副知事は吉村洋文知事のメッセージを代読し、安心安全なまちづくりを推進していく中で、青パトは子どもの登下校時の見守り活動や夜間の防犯パトロール、特殊詐欺被害防止に向けた広報PRや、自主防犯活動に役立つなど、重要な役割を果たしているとして、平成28年から続く大遊協の取組みにあらためて感謝の言葉を述べた。
 
大遊協では平成15年から府下の社会福祉施設に福祉車輛を寄贈しており、平成27年度に目標台数となる累計200台を達成。平成28年度からは青パトの寄贈を開始し、7年目を迎える今回は府の治安対策課を通じて大阪市の2区(旭区、東住吉区)と堺市の3区(堺区、南区、北区)に各1台を寄贈した。これにより、寄贈累計台数は50台となった。

このページの内容をコピーすることはできません