2022.4.15

玉越が年度方針発表会 前年対比で増収増益

愛知県内で8店舗を展開する玉越は4月14日、名古屋市内のマリオットアソシアホテルで第40期年度方針発表会を行った。コロナ禍の影響で開催を自粛していたため3年ぶりの開催で、グループ全店を休業して参加していた従業員やアルバイトスタッフの参加を自粛し、同社の取引関係者やマスコミ関係者に限定して行われた。
 
主催者を代表して挨拶した髙木宏動社長は、「38期はコロナ禍の影響で約2カ月の休業を余儀なくされたことで大きな業績低下となり、39期も旧規則機の撤去や入替対応など厳しい状況ではあったが、前年対比では増収増益となった。今期も厳しい環境が続くことが予想されるが、積極的な経営をおこなっていく」と述べた。40期の方針として新規事業や新サービスの推進、将来を見据えた組織づくり、研修を活用した若手幹部社員の育成などを挙げた。
 
営業統括部によるグループ8店舗の今年度方針では、情報発信の強化や付加価値サービスの追求、チームワークの向上など、顧客サービスの拡充やスタッフの意識向上を図るための施策に積極的に取組んでいくことを報告。管理統括部からは、環境の変化に敏速に対応できる体制づくりを構築するため、規格提案制度の導入やデジタル化の推進、ポータブルスキルの向上と価値観共有の環境支援に取組んでいくことを示した。
 
また、今回の発表会では、同社の創業40周記念として企画された「エンタメタクシー」の走行開始式が行われた。普段は通常のタクシーとして運行するが、毎月第一金曜日は歴史的名所や美術館など街のエンタメスポットまで無料で乗車することができるというもので、髙木社長は、「無料のタクシーを提供することで『僕らが住んでいる地域にはこんなに面白いものがいっぱいある』という魅力を再発掘してほしい」と述べた。走行開始式では、元SKE48メンバーでタレント・声優の矢方美紀さんをゲストに迎えてテープカットが行われた。

このページの内容をコピーすることはできません