2023.3.29

真城ホールディングス 動物愛護センターにタオル400枚を寄贈

愛知、岐阜で店舗展開する真城ホールディングスはこのほど、同社が運営している「大曽根温泉湯の城」「天然温泉アーバンクア」で使用していたタオル400枚を名古屋市動物愛護センター愛護館に寄贈した。

動物愛護センターには、やむを得ない理由で飼えなくなった犬猫や負傷した犬猫、迷子の犬や親から見放された子猫たちを収容している。施設への問い合わせで1番多いのは、飼い主からの「もう飼育ができなくなった」という連絡で、現在は年間で犬90匹余り、猫1000匹余りを収容している。今回寄贈したタオルは、排泄物等で汚れた犬・猫の体を拭いたり、舎内の清掃や敷物など、様々な用途で使用される。

名古屋市では、「人とペットの共生するまち・なごや」をスローガンに、令和11年度までにすべての犬猫の殺処分ゼロを目指しており、2016年から犬の殺処分0は継続しているが、猫は未だ無くなっていない。

こうした現況を受けて同社では、「名古屋市の掲げるスローガンに賛同し、動物愛護活動にも目を向けることとなりました。1匹でも多くの犬や猫が人と共に幸せに暮らせる社会になるよう、保護犬や保護猫を引き取ることを社内にも周知し、今後も企業としての社会的責任を全うしながら今まで以上に地域に根付いた社会貢献・SDGs活動に取り組んで参ります」としている。

このページの内容をコピーすることはできません