2022.8.26

神奈川県遊協 「新日本プロレス・がん撲滅チャリティー」試合の観戦券を寄贈

神奈川県遊協と神奈川福祉事業協会は8月18日、神奈川県庁で新日本プロレス・がん撲滅チャリティー試合の観戦券100枚の寄贈を行った。

9月2日に横浜武道館で開催される「『がんを知り、がんと向き合い、がんの克服をめざす神奈川づくり』がん撲滅チャリティー試合・横浜大会」に県内のがん患者と家族を招待するもので、平成17年から新型コロナウイルス感染症の影響で実施を見送った昨年と一昨年を除き今回で16回目。寄贈式には伊坂重憲理事長、新日本プロレスリング公認プロモーターの株式会社創・小島康江取締役をはじめ、がん医療と患者・家族を支援する会に関係の深い梅沢裕之県議会議員が出席した。

寄贈を受けた黒岩祐治知事は感謝の言葉を述べるとともに、「新型コロナウイルスの収束はまだまだ見えないところですが、今後もがんにならないための未病を改善する取組みと、がんになった場合のがん対策を推進していきます」と述べた。伊坂理事長は、「がん患者さんや家族の皆さんの気持ちに沿って、今後も寄贈を継続していきたい」と語った。

このページの内容をコピーすることはできません