2022.6.27

3年ぶりに会場開催「花慶の日2022 IN 米沢」、公式YouTubeチャンネルでも配信

ニューギングループは6月5日に「花慶の日2022 IN 米沢」を前田慶次ゆかりの地である山形県米沢市で開催した。3年ぶりの会場開催となった今回はニューギン公式YouTubeチャンネルでも生放送し、熱い花慶ライブを米沢から全国に配信。本編アーカイブは6月23日から公式YouTubeチャンネルで放送している。

パチンコ・パチスロ「花の慶次」シリーズ15周年のメモリアルイヤーとなる今年は米沢からスタートし、今後は9月に大阪、11月に熊本、12月に東京の計4カ所で開催する。

6月5日の「花慶の日2022IN米沢」では堂森善光寺の特設ステージに花慶ファミリーが勢ぞろい。メインMCを今村一誌洋さんが務め、角田信朗さん、大西洋平さん、信岡愛さん、藤沢としやさんによる花慶ライブのほか、林家キリんさん、立川かしめさん、ギンちゃんたちがイベントを大いに盛り上げた。当日は約440名のファンが全国から来場し、同時にその模様はオンラインでも配信。総視聴者数最大約4,000回(YouTube+Twitterlive含む)、YouTubeでのチャット数も約1,600数を超える応援コメントが寄せられた。

特設ステージでは定番の「花慶LIVE」のほか、林家キリんさんと立川かしめさんが「ニューギングループはパチンコ台だけではなく、玉を循環するシステムも製造しています」として、グループ会社のニューギン・アドバンスが提供するパチンコ玉補給システム『ECOポリシステム』も紹介。このシステムは、ニューギンが自社開発したオリジナル洗浄水を使用し、菌やウイルスの除去と玉の洗浄に高い効果を発揮。第三者機関の測定でエンベローブウイルスを99%除去できることが確認されている。

キリんさんとかしめさんは、ニューギン・アドバンスが用意している『ECOポリシステム』導入店向けの「ウチの玉、キレイでしょ?」というポスターとのぼりを掲げながら、「こののぼりとポスターがあるお店ならコロナ禍でも安心してパチンコを遊技できます」と説明した。

また、イベント前日に行われた「前田慶次四百十一回忌供養祭」は、前田慶次の命日とされる6月4日に前田慶次供養塔の前で執り行われ、角田信朗さん、藤沢としやさん、今村一誌洋さん、立川かしめさんが供養祭に参列し、同日夜には供養祭に参列した4人が「月見語り」と題したトークイベントを行い、米沢の魅力や花の慶次にまつわる思い出を語り合った。前日の模様もYouTubeニューギンチャンネルで生配信した。

◆ニューギン公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCxKotcGd9oH5uyJECN-

 

© 隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス1990

このページの内容をコピーすることはできません