2023.4.13

A-gonが「P大線香花火」試打・実機撮影会を開催

A-gon営業部の仲川維さん

A-gonは4月10日、都内台東区の本社ショールームでパチンコ新機種「P大線香花火X」の試打・実機撮影会を開催した。

同機はストックを最大4個溜められる一般電役機。通常時は、チャッカーに入賞すると盤面左側にある液晶でマッチを擦る演出が発生し、ミッション成功で「発射ミッション」「耐久ミッション」「A-gonミッション」の3種類の演出のいずれかに発展する。演出が成功すれば「大線香チャレンジ」に突入し、ヘソの下部にあるスライドアタッカーを狙って役物内に玉を溜めると玉が線香花火のように激しく飛び跳ねる。大線香チャレンジ中のV入賞で大当りを最大4個ストックし、払い出し個数はストック1個につき740個。玉の役物滞在確率を上げる「リトライ機能」も搭載しており、ハズレに流れた玉の一部を専用のギミックが役物内に復活させてくれる演出も搭載している。

盤面下部に搭載された大線香花火の役物

A-gon営業部の仲川維さんは、「従来の液晶搭載機とは異なり、玉の動きや線香花火を模した役物のアクションは大線香花火の大きな特徴です。遊びやすさだけでなくストック機能による出玉感も魅力となっているので、機種ランナップの一つに加えて頂ければと思います」としている。

同機の導入は5月22日を予定している。

■P大線香花火X
大線香チャレンジ突入確率 1/72
大線香ボーナス時獲得可能ストック数 最大4個
平均ストック数 約2個
賞球数 3&6&8&9
平均TY 1,400(1,278)

このページの内容をコピーすることはできません