2021.2.2

MIRAI、新卒採用の情報交換交流会をオンライで開催

MIRAIぱちんこ産業連盟の人事問題研究部会(人材活用委員会)は1月8日、「採用担当者による情報交換交流会2021」をオンラインで開催した。交流会には会員企業22社・31名(人事・採用担当者)が参加した。
 
第一部では、株式会社パック・エックスの営業本部・中村祐希部長が基調講演として、「21卒採用振り返り」と「22卒採用の現状と傾向」を解説。ホール企業の採用データをもとに、コロナ禍でどのような活動が進められたのかの分析結果や、オンライン採用の活用事例を紹介するなどした。また、その後の交流会では、各社から昨年の採用活動および実績が発表され、それをもとに2022年卒の展望と計画についての話し合いをワークショップ形式で行った。
 
今回の情報交換交流会について、人事問題研究部会の志賀健太郎リーダーは、新型コロナウイルスの影響で、採用担当者にとって厳しい年となった昨年を振り返りながら、「新団体になって初めての担当者向けイベントであり、かつオンラインでの開催となりましたが、会員同士が活発な意見交換ができたことで満足度の高いものとなりました。採用担当者同士の情報共有の場として、今後もこの情報交換会を継続していきたい」とコメントしている。

このページの内容をコピーすることはできません