2022.2.9

「PキャラGP」で、ダイナムのモリスケが2回目のグランプリ獲得

2度のグランプリを獲得して殿堂入りとなったモリスケ


日電協と回胴遊商がパチスロ情報総合サイト「パチスロサミットONLINE」で行った「Pキャラグランプリ2021」で、ダイナムの「モーリーズ モリスケ」が見事グランプリに輝いた。
 
Pキャラグランプリはファンの人気投票によって、パチンコ店のオリジナルキャラクターのグランプリを決める投票イベントで、全国のホール企業35社がエントリー。昨年12月1日から今年の1月5日まで一般ファンからの投票を受け付けていた。
 
「モリスケ」は2回連続の獲得となり殿堂入りとなった。グランプリ獲得を受けダイナムの広報担当Mgrの高地謙吾さんは、「中間報告では2位ということで危機感がありましたが、皆様のおかげで後半はなんとか巻き返すことができました。今回エントリーしていたキャラクターの方々とも、営業活動ではライバルかもしれませんが、もし社会貢献活動などでお会いした時は一緒に業界を盛り上げていけたらと思っています」と受賞の喜びを語った。
 
2位以下は次の通り。
準グランプリ「ニラッコ」(ニラク・1,274票)
第3位「バージンじゃー」(プレミアムバージン・1,217票)
第4位「わんこ☆スター」(G-ONE ・743票)
第5位「桜木萌子」(パチンコどんじゃら・654票)
 
なお、投票総数は1万1,592票で、この中から抽選で10名に人形町今半「黒毛和牛すき焼き折詰」がプレゼントされる。
 
 
 

このページの内容をコピーすることはできません