2019.5.20

4メーカー合同で連れパチ企画「上野パチンコラリー」を開催

豊丸ショールームの様子サンセイアールアンドディ、高尾、豊丸産業、ニューギン販売の4社は5月18日、都内上野の各社ショールームを用いたファン向けの試打会イベント「上野パチンコラリー」を開催した。

このイベントは、パチンコの楽しさを気軽に体験できる場を用意することで、今年2月に開催された「みんなのパチンコフェス」で掲げられた「連れパチ」を継続的に推奨していくことが目的。当日は天候にも恵まれ、事前予想を上回る多数のファンが各社のショールームを訪れ、終日賑わいを見せた。

開放されたショールームに設置された機種は、「PAキャプテン翼雷獣ver.」(サンセイアールアンドディ)、「P白魔女学園オワリトハジマリ〜白魔女Ver.〜」(高尾)、「PA女子ザジャイアントYF」(豊丸産業)、「Pゾンビリーバボー〜絶叫〜」(ニューギン販売)の4タイトル。イベントは各ショールームを巡るスタンプラリー方式で行われ、4社全てをコンプリートすることで、オリジナル特大缶バッチが来場者にプレゼントされるなどした。

今後について参加メーカー関係者は、今回のイベントで生じた課題などを検討し、より参加メーカーを増やした形で、定期的にこのような催しを実施していきたい考えだという。

このページの内容をコピーすることはできません