2020.2.4

GA、ガサツコンテストの表彰式を実施

遊技機を中心にコンサルタント事業を行うグローバルアミューズメントは1月29日、都内品川区の同社五反田オフィスで会員企業を対象にした店舗の美観コンテスト「ガサツチェックコンテスト2019全国大会」の表彰式を行った。このコンテストは、遊技台周りや駐車場、トイレの清掃状況など、店内の環境美化の観点から調査員が営業中に抜き打ちチェックを行うというもので、昨年8月から11月まで100項目の診断表をもとに調査し、100点満点から減算方式で採点した。
 
表彰式では「SLOT ROCKY今治店」(愛媛)「コンサートホール調布店」(東京)、「コンサートホール上木戸店」(新潟)「パチンコ日野ビルライト館」(広島)の4店舗がダイヤモンド店舗として表彰されたほか、株式会社コンチェルト、株式会社鳥取ワールドカップが法人賞を受賞するなどした。受賞店舗および企業には記念の盾と店舗掲示用のポスターが贈られた。
この内ダイヤモンド店舗賞を受賞した「SLOT ROCKY今治店」の苅田武士店舗責任者は「前回、前々回とダイヤモンド賞を受賞できなかったので非常に嬉しい。一緒に取り組んできた従業員に感謝したい。また、4月以降には健康増進法が施行されるので、これからも従業員一同、店内環境の美化に尽力したい」と喜びを語った。
 
3回目となる今大会には過去最多の182店舗がエントリー。初参加の店舗(68店舗)が多かったため、平均点は57.1点と前回(60.7点)と比べて下がったものの、継続参加店舗のみの平均点では63.7点と前回を上回った。総評を行った青山社長は「全面禁煙化を視野に入れ来店客のマナー向上に取り組んだ店舗が上位に入った。また、ホールの自動化が進み、限られた人員で運営するなかで環境向上に力を入れた店舗も上位に入った。特に上位店には女性スタッフの活躍が目立った」と感想を述べた。
 
なお、次回調査は8月後半から11月末までの期間で予定されている。

このページの内容をコピーすることはできません