2019.7.8

ダイナム、「禁煙推進企業コンソーシアム」へ加盟

Webダイナムは7月1日、企業内で禁煙活動を推進する「禁煙推進企業コンソーシアム」に加盟した。
 
「禁煙推進企業コンソーシアム」は、社員の健康増進を主目的として、今年4月に公益社団法人東京都医師会と、公益財団法人日本対がん協会が設立した団体で、2018年3月に閣議決定された「がん対策推進基本計画(第3期)」で目標とする2022年度の喫煙率12%を、各企業・団体で達成することなどを共通目的としている。ダイナムは
「企業による禁煙の先進的な動きを通じて広く社会全体の健康づくりと健康寿命の延伸に貢献する」というその活動趣旨に賛同し、今回の加盟を決めた。業界では初めての加盟という。
 
完全分煙店舗「信頼の森」を全国に展開しているダイナムは、社内の喫煙率の低減に向け、バックヤードの完全分煙化をはじめ、「スワンデー」の実施(禁煙タイム)や 禁煙成功時の補助金支給など、健康増進法に基づいた各種取り組みを行っている。2018年4月には健康経営の理念やあり方をまとめた「健康経営宣言」を制定し、従業員が心身ともに健康で働けるための環境整備にも務めている。

このページの内容をコピーすることはできません