2020.1.9

ダイナム、メディア・ユニバーサルデザイン施設認証を取得

ダイナム経営の「ダイナム北海道札幌清田店」が12月3日、内閣府認証のNPO法人メディア・ユニバーサル・デザイン協会による「メディア・ユニバーサルデザイン(MUD)施設認証」を取得した。
 
この施設認証は、店舗や店舗施設において駐車場や通路、トイレ等が多くの人にとって利用しやすいか、また、店内外の表示物が分かりやすいかを独自の評価基準によって審査し、適合店舗を認証する制度で、ダイナムによるとMUDの認証取得はパチンコ業界では初めてとのこと。同社では、かねてより年齢や性別、国籍、障がいの有無に関わらず、多くの来店者が利用しやすい店舗づくりを実施しており、今回の認証取得について「今後も利用されるお客様の立場に立って配慮や創意工夫を行うなかで、誰もが分かりやすく、そして使いやすい店舗環境の実現を目指していきたい」とコメントしている。また、MUD協会の浦久保康裕理事長は「車いす利用者にも配慮した遊技台設備などを目にし、非常に感銘を受けた。おそらく、全国一の使いやすさを実現した遊技施設だと思う。これからもお客様を第一に考えた施設の展開を期待している」と、その店作りを高く評価した。

このページの内容をコピーすることはできません