2022.7.25

ダイナム、社会貢献大賞のホール部門で最優秀賞

記念の盾を受け取る「ダイナム岐阜本巣店」の奈良泰輝ストアマネジャー(中央)

ダイナムは、パチンコ・パチスロ社会貢献機構が主催する第17回社会貢献大賞において、「学校サポート〜光触媒スプレーの寄贈と施工〜」の取り組みが評価され、ホール部門で最優秀賞を受賞したと発表した。
 
同社は昨年5月からダイナム店舗周辺の全国40県92校に光触媒スプレーを寄贈した上で、同社従業員が教育委員会(PTA)、教職員とともに校内の各設備にコーティング作業を実施。コロナ禍でも子どもたちが安心して学校生活が送れるよう、校内での感染拡大防止対策をサポートした。最優秀賞を受賞した「ダイナム岐阜本巣店」の奈良泰輝ストアマネジャーは「ダイナムでいち早く全店舗に施工していた光触媒コーティングを『学びの場』へ支援することが、児童たちの安全を守るために有意義な活動だと思い、この取り組みを本格的に展開してきた。今後も皆様のお役に立てるよう地域貢献活動を継続していく」とコメントしている。
なお、ダイナムのこの活動は現在も継続して行われており、今年6月の時点で学校やこども園など162施設において同様の活動をしている。

このページの内容をコピーすることはできません