2019.7.18

板橋のアミュズワンが全館無料開放のパチンコ教室

パチンコ教室の様子都内板橋区の老舗店「アミュズワン」が7月13日、毎年恒例の「無料パチンコ教室」を行った。この催しは大衆娯楽であるパチンコの面白さをたくさんの人に伝えることを目的に始めた企画で、16回目となる今回は地元社会福祉法人の「ウェルガーデン西が丘園」と「私の時間」の2施設から約20名を招待した。
 
ワンフロアを開放して行われた無料教室は1時間半にわたって実施。参加者のなかには初心者や久しぶりにハンドルを握ったという人も多く、玉の飛ばし方や大当たり時の役物の動きなどをスタッフのサポートを受けながら普段あまり接することのないパチンコを楽しんだ。また、施設入居者のなかには車椅子を利用する人も多く、同店の従業員が固定椅子の取り外しや、入・退店をサポートした。当日は店頭で野菜や果物、BOXティッシュなどを全て100円で提供する即売会や、「石巻焼きそば」と「高菜めし」の実演販売も実施。宮城、熊本の本場の味を仕込まれたというスタッフがそれぞれ名物を振るまった。なお当日の売上金は例年通り、東日本大震災と熊本地震の復興支援として全額寄付された。

このページの内容をコピーすることはできません