2021.9.9

ダイナム、全店で全国クリーンデーに参加

関連会社を含め20名が参加した

日遊協の社会貢献・環境対策委員会が主催する地域清掃活動「第4回全国クリーンデー」が9月1日から10日まで行われ、地域貢献活動の一環としてダイナムの全店舗が参加した。
 
都内葛飾区の「ダイナム金町南口店」「同北口店」では9月8日、同店のスタッフをはじめ、本社社員、関連会社などから20名が参加し、清掃活動に汗を流した。整備されている駅周辺での清掃活動だったが、紙屑やペットボトル、空き缶、たばこの吸い殻、傘などのゴミが散らばっており、わずか30分あまりで5リットルのビニール袋3個分のゴミを回収した。ダイナムの全国クリーンデーへの参加は今回で3度目。同社経営企画部地域共生担当の佐藤博之氏は「今回で3年連続の参加になりましたが、こうした地域貢献活動を通じて、少しでも地域住民の皆さまにパチンコ店への理解を深めてもらえれば」と話している。
 
「全国クリーンデー」は、2013年に日遊協九州支部が「地域清掃の日」として九州遊連、九州遊商、回胴遊商九州・沖縄支部に参加を呼びかけて第1回目を実施。2018年からは日遊協の社会貢献・環境対策委員会が引き継ぎ、全国的な取り組みに発展させている。

駅周辺のゴミ拾いを行うスタッフ

このページの内容をコピーすることはできません