2022.4.1

ダイナム、山形県の小学校へオリジナル横断旗60本を寄贈

横断旗を手にする土屋教育⾧(右)と堀越ストアマネジャー(左)

ダイナムは3月29日、山形県長井市内の小学校6校に対してダイナムオリジナルの「横断旗」を60本寄贈した。
 
昨年9月から地域の「通学路見守り隊」へ参加している「ダイナム山形長井店」では、小学校に通う児童の安全を守るため、通学路の交通安全対策に協力しているが、日頃から使用している横断旗が消耗し、交換する時期にきていることから、長井市教育委員会を通じて新たに横断旗を送った。横断旗は黄色の旗に「横断中」の文字とダイナムの公式キャラクター「モーリーズ」があしらわれているダイナムオリジナルのもの。
 
今回の寄贈について、同店の堀越貴幸ストアマネジャーは「地域の子どもたちから、ありがとうやおはようございます、と声をかけてもらい、とても励みになっている。今後も皆様のお役に立てるよう地域貢献活動を継続していきたい」と話している。長井市教育委員会の土屋正人教育庁は「ご寄贈いただいたものを十分に活用させていただき、これからも子どもたちが安心で安全な学校生活を送ることができるよう、教職員一同力を尽くしてまいります」と、ダイナムにお礼を述べた。なお、ダイナムでは横断旗の贈呈にあわせて光触媒スプレー85本寄贈し、校内での新型コロナウイルス感染症の拡大予防にも全面的に協力している。

このページの内容をコピーすることはできません