2019.3.13

マルハンが全面協力のビジネスマンガが発刊

書籍画像パチンコ業界を舞台に、大学を卒業したばかりの新入社員・水嶋紗紀の成長を描いたビジネスマンガ「ハッピー・アミューズメントとある企業の7つの行動指針(イズム)」が2月22日、PHPエディターズ・グループから出版された。
 
ホール企業大手のマルハンが全面協力した本書は、一話完結型の7話で構成され、同社の人材開発部の協力のもと、他のサービス業にも引けを取らない接客やおもてなしの姿勢、仲間と働くとはどういうことなのか、などが全編にわたって描かれている。また、実際にマルハン店舗で起きたエピソードをもとに、仕事を行う上での「日々の気づき」や「振り返り」になるポイントがたくさん鏤められており、社員研修の教材としても利用が可能になっている。発刊元のPHPエディターズ・グループの高橋美香さんは「業界1年目の主人公が仕事を通じて大きく成長していく物語で、一般の読者が読んでも、パチンコ業界のイメージアップに繋がることが期待できる内容になっています。また、本書はマンガを通じて店舗スタッフの仕事が疑似体験できるので、就活中の学生が労務内容を理解する上でも有効といえます」と話している。

このページの内容をコピーすることはできません