2020.11.6

大阪府が設置した「OSAKA求職者支援コンソーシアム」にパック・エックスが参画

パチンコ業界に特化した人材採用支援を行うパック・エックスが提供する業界経験者のための転職支援サービス「パチンコキャリア転職」と若年層をターゲットとした業界求人サービス「パチンコの求人」が、このほど大阪府が設置する民間人材サービス会社と連携した緊急雇用対策事業「OSAKA求職者支援コンソーシアム」に参画すると発表した。
 
大阪府が民間人材サービス会社と連携し、新型コロナウイルス感染症の影響で厳しい状況にある求職者の就職支援として求人情報を発信するというもので、2020年4月1日以降に失業状態になった府民を雇い入れた事業者には支援金が支給される。両サイトの掲載企業は中途採用や正社員採用を積極的に行っており、求職者にとっては採用されるチャンスが高まるほか、大阪勤務だけではなく全国の求人を紹介しているので寮社宅完備や年収アップ、経験が活かせるなど、希望条件に合う企業に出会える機会も増える。相談会は随時開催。新型コロナウイルス対策としてオンラインによる相談も受け付けるなど安心して利用できるようになっている。
 
同社では、「大阪府民の皆様が少しでも早く安心して働き続けられる職場や自分のキャリアを活かせる職場を見つけられるように、全力でサポートに取り組みます」としている。
詳細は https://www.pachinkokyujin.com/blog/information/3675/まで
 

このページの内容をコピーすることはできません