2021.3.15

日工組、旧規則遊技機「買取回収チラシ」を配布

 

日工組は3月上旬より順次、新デザインの「買取回収チラシ」を配布し、日工組回収システムを利用した使用済み旧規則遊技機の下取り・買取りの周知に取り組んでいる。

これまで日工組では、使用済み旧規則遊技機の早期回収に向けた取り組みとして、「買取回収チラシ」の配布や日工組ホームページでの「加盟メーカー各社の旧規則遊技機の下取り・買取り対象機種情報」の掲載などを実施してきたが、いまだに設置期限の切れた旧規則遊技機が倉庫等に保管されたままの状況が続いている。また、一部のホールでは、日工組回収システムを利用した遊技機の下取り・買取りがあることを知らないという声も聞かれたため、いま一度より多くのホールに対し、日工組回収システムの周知と買取り回収の利用促進を目的に、第3弾となる新デザインの「買取回収チラシ」を作成、配布することにした。

「買取回収チラシ」は次の業界各団体に配布している。

・日本遊技機工業組合:加盟メーカー各社

・全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)

・全国遊技機商業協同組合連合会(全商協)

・北海道遊技機商業協同組合(北遊商)

・東北遊技機商業協同組合(東北遊商)

・東日本遊技機商業協同組合(東遊商)

・中部遊技機商業協同組合(中部遊商)

・関西遊技機商業協同組合(関西遊商)

・中国遊技機商業協同組合(中国遊商)

・四国遊技機商業協同組合(四国遊商)

・九州遊技機商業協同組合(九州遊商)

・リサイクル処理会社4社

 ①株式会社ユーコーリプロ

 ②リサイクルテック・ジャパン株式会社

 ③株式会社エコフレンドリー

 ④中部第一輸送株式会社

また、全日遊連の加盟ホールに対しては、全日遊連の機関紙「遊報3月号」発送時に封入して配布。その他ホールについては上記の業界各団体から配布される。

このページの内容をコピーすることはできません