2021.4.5

ABCが2021年度入社式 今年度は8名を採用

静岡県を中心に山梨、愛知、長野にチェーン展開するABCは4月1日、静岡市葵区のグランディエールブケトーカイで2021年度入社式を行い、男性4名、女性4名の合計8名が入社した。
 
今年度は新型コロナウイルス感染症の対策として、列席者全員の健康状態を確認した上で、マスクの着用、挙行時間の短縮、座席の間隔をあけるなどの配慮を行ったなかでの入社式となった。
 
入社式で冨田英児社長は、同社が掲げる「すべては『社員の笑顔』『お客様の笑顔』『お取引先・地域の笑顔』のために」というビジョンについて説明し、「自分自身が自然に笑顔でいるためには、勉強をし、前向きに行動し、成長することが大切。関わる人々の笑顔を増やすことのできる人材に育ってほしい」と激励の言葉を贈った。
 
新入社員研修はビジョン体現のための信条である 「クレド」の習得をはじめ、社会人としての基礎知識や業務知識、基本業務オペレーションなどを身につけるための研修を経て各店舗に配属されることになっている。
 
ABCでは「新卒採用を開始して27年目となるが、今後も会社の成長と発展のために、また次世代を担う人材を安定的に確保していくため新卒者の積極的な採用を行っていく」という。
 
 

このページの内容をコピーすることはできません