ニューギングループはこのほど、CSR活動特設サイト「ほほえみサポートプロジェクトsince2011〜」に新規コンテンツやインタビュー動画を拡充し、内容をさらにアップグレードして更新した。

2011年に発生した東日本大震災を機に、ニューギングループではそれまで展開していたCSR・社会貢献活動をより本格化させ、被災地の支援につながる活動に注力してきた。

「東北を元気に」を合言葉に東北の有志が立ち上げた被災企業の支援活動「Buy!TOHOKUプロジェクト」には設立当初から協賛し、東北の様々な産品を全国に紹介するコラボプロジェクトの歩みを共にしてきた。また、2018年からは、原発事故による風評被害に苦しむ福島の子供たちの未来を応援する復興支援イベント「福魂祭」コンサートへの協賛活動も毎年行っている。

そして災害からちょうど10年目となる今年3月11日、東北の現状を伝えてこれからの支援につながることを願って、ニューギングループでは特設サイトを開設していたが、このたび初回公開した同サイトを更新した。

今回のアップグレードでは、まず「福魂祭」を10年間推進してきた関係者2名のインタビュー動画を追加。震災から10年を経た今、子供たちのために努力してきた経緯や新プロジェクトにかける想いなど熱いメッセージを公開した。

また、新規コンテンツとして、東北各地に点在する「東日本大震災の歴史や記録を知り、教訓を学ぶことができる施設」の情報の紹介、東北人イチオシの見どころや美味しいものが味わえるスポットの紹介も随時更新する。さらには「復興ぶり」をデータで掴む東北の復興状況のコンテンツも新設。官公庁や自治体などが発表した各種データや統計、グラフ等を活用し、ワンポイント解説を加えたコーナーになっており、今後は各月でデータ更新を予定している。

 

 

 

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