2021.7.19

北海道マルハン、医療従事者支援で50万円を寄付

マルハンの北日本カンパニーが運営する北海道マルハンは7月7日、新型コロナウイルスと向き合う医療従事者を支援するために、道が推進する寄付プロジェクト「エールを北の医療へ」に50万円を寄付した。
 
北海道マルハンは道庁の「ほっかいどう応援団会議」のメンバーで、この寄付金は道内の観光商品や特産品を出品するチャリティオークションの売上の一部が原資になっている。当日はチャリティオークションの応援アンバサダーを務めるタレントのMr.シャチホコさんと、北海道マルハンの菊地陽北海道道北エリア長が道庁を訪れ、目録を手渡した。贈呈式で菊地エリア長は「私たちのために医療現場で奮闘してくださっている医療従事者の方々を手助けしたい。また、北海道マルハンとして北海道が少しでも元気になるようできる限りの協力をしたい」と述べた。これを受けて北海道保健福祉部の原田朋弘新型コロナウイルス感染症対策監から「寄付に込められた思いをしっかりと受け止め、引き続き感染症対策に全力で取り組んでいきます」という決意の言葉が述べられた。
 
今回の寄付についてマルハンでは、「社会を構成する一員として、当社店舗をご利用にならない方にも『マルハンがあって良かった』と思っていただけるよう、社会が持つさまざまな問題に真摯に取り組み、これからも社会貢献に努めていきたい」とコメント。今後も同様の寄付活動を継続していく考えを述べた。
 
 

このページの内容をコピーすることはできません