2021.8.27

サミーがポーカーに特化したアミューズメント施設をお披露目

サミーは8月25日、同社が運営するポーカーに特化したアミューズメント施設「m HOLD’EM 目黒」のメディア向け内覧会を開催した。
 
同社は今年6月、ポーカーの一種で世界的に人気のある頭脳スポーツゲーム「テキサスホールデム」を軸とした新規事業「m」の始動を発表し、スマートフォン向けのポーカーゲームアプリの配信やトーナメントの開催、アニメーション制作に加えて実物のトランプを使ったポーカーゲームが楽しめるリアルな空間となっている「m HOLD’EM 目黒」を8月27日にオープンした。ホテルのロビーをイメージしたという店内の装飾は、新進気鋭のクリエイター陣による斬新なデザインが随所に施されており、ポーカーゲームを中心にフードやカクテル、アートなど「遊ぶ・食べる・飲む・観る」を体験できる施設になっている。また、天井に設置されたプロジェクターを介して盤面に動画を再生するプロジェクションポーカーテーブルなどの最新設備も導入されている。
 
同社では「『m』は遊技機事業で培ってきたノウハウを活かして遊技機事業に続く新たなエンタテインメント事業と位置づけている。テキサスホールデムを幅広い層に認知してもらうためにゲームアプリのオンライン大会をはじめ、ポーカーゲームを気軽に体験できる場も提供していきたい」という。
 
 

このページの内容をコピーすることはできません