2021.12.7

都遊連第5・第10ブロックとミリオンインターナショナルが連名でアイメイト協会に寄付

東京都遊連の第5・第10ブロック協議会と傘下の練馬組合、光が丘組合、さらにミリオンインターナショナルは11月30日、盲導犬の育成と歩行指導を通して視覚障害者の自立を支援する財団法人アイメイト協会に対し、連名で17万4,000円の寄付を行った。うち、ミリオンの寄付金10万4,000円は、直近1年間のファン感謝デーで来店客が当選を辞退した商品を社内希望者に安価で提供した際の売上金の全額を充てたもの。
 
寄付金の贈呈式で謝辞を述べたアイメイト協会の塩屋隆男代表理事は、コロナ禍によって見学会や毎年開催している催しが中止になっていることに加え、アイメイト(盲導犬)の育成事業が思い通りに進んでいない厳しい状況を示し、今回の寄付金はこれらの事業に充てる意向を語るなどした。贈呈式には長年に渡ってアイメイト協会の顧問を務めている元経産大臣の菅原一秀氏も臨席。これまでの協会と議連の関わりから今後も継続した支援を続けていく姿勢を示した。
 
都遊連第5・第10ブロック協議会、練馬・光が丘遊技場組合ならびにミリオンでは、今後も質の高い視覚障害者の自立支援を行うアイメイト協会へのサポートを継続していくとして、関係者の理解と協力を求めている。
 
 

このページの内容をコピーすることはできません