2021.12.28

ダイナム、山口市と災害協力に関する協定を締結

山口市役所で行われた調印式の様子

ダイナムは12月16日、山口県山口市と「災害時等における施設利用の協力に関する協定」を締結した。この協定は山口市内で大規模災害が発生、または発生する恐れがある場合に「ダイナム山口店」「同山口小郡店」「同山口阿知須店」の3店舗が駐車場の一部を、消防・自衛隊等へ災害活動拠点として提供するというもので、災害発生時に迅速かつ円滑に被災地を支援することが目的とされている。
 
当日、山口市役所で行われた調印式には同社を代表して「ダイナム山口店」の寺園巧ストアマネジャーが出席し、山口市の伊藤和貴市長から協定書を受け取った。伊藤市長は「ダイナム様の店舗駐車場の一部を臨時ヘリポートや自家用車の一時避難場所として災害応急対策に活用させていただくことは、災害に強いまちづくりを進める中で大変意義深く心強く感じます。山口市では今回の協定を契機に防災対策の取り組みをさらに加速させ、安全に安心して暮らせるまちづくりの実現に努めていきます」と挨拶を述べた。
 
全国で多店舗展開するダイナムでは、地方自治体と防災協定を締結するのは今回の山口市で12件目。
同社では「今後も地域とのさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続していく」としている。
 
 

このページの内容をコピーすることはできません