2014.9.9

ダイコク電機が「パチンコ業界 WEB資料室」をオープン

ダイコク電機では9月上旬、様々な誤解が多いパチンコ業界に対する正しい理解を促すためのサイト、「パチンコ業界 WEB資料室」を開設した。
 
同社では、「かつては30兆円産業と言われたパチンコ業界も、ここ数年は20兆円を割り込む状況となっているほか、少子化や経済状況の影響でファン人口も年々減少傾向にある。このサイトでよりパチンコに愛着を感じてもらい、最終的にはファン人口の増加や業界全体の底上げにつながれば」と説明。初心者やライトユーザーが定着しない傾向が長く続く背景として、現在のパチンコ業界の仕組みや、ホール・各業界団体の取り組みが社会に正しく伝わっていないことを指摘し、サイトが少しでもその是正につながることを期待しているという。
 
サイトは、パチンコの基礎知識として、パチンコ機器についての説明や遊び方、賞品交換までの流れ、さらにはパチンコ産業の歴史や売上規模と粗利規模の推移など、項目ごとにわかりやすく解説。雇用規模と納税額、営業許可の仕組み、そしてリサイクル事業の推進や地域共生、社会貢献活動などにも触れている。

「パチンコ業界 WEB資料室」

このページの内容をコピーすることはできません