2020.4.24

ネクステリアがM&A専門会社との業務提携で新サービス

パチンコ業界に特化したAIデータ分析によって店舗業績アップ支援を行うネクステリア株式会社(森本耕司代表取締役)は、このほど株式会社M&A Bizと業務提携を締結し、パチンコ店向けに業績改善支援付きのM&Aサービスを開始すると発表した。
 
M&A Biz社は中堅・中小企業を対象としたM&Aビジネスの専門会社で、今回の業績改善支援付きM&Aサービスは、同社のM&A論と地域1番店を53店舗創ったネクステリアの経営ノウハウを融合させることによって企業価値を高めながら最適なタイミングでM&Aの実現を目指していくというもの。ネクステリアの森本代表は「M&Aを単に店舗売却の最終手段と捉えるのではなく、今までの店舗ノウハウや雇用を守りながら、さらに上を目指す建設的なものになる」と説明。「現在ホール業界は不透明な時代に入っていますが、今回の新サービスはこうした先行きが見えないという企業や、後継者がいないという会社の業績改善の一助となりうるものです。自店と自社スタッフにとって最適な将来展開を望まれるホール関係者や店舗価値を最大限に高めることで売却を成功させたい企業を募っていますので、ぜひ活用して欲しい」と新サービスに自信をのぞかせている。

このページの内容をコピーすることはできません