2020.3.20

ピーワールドがコーポレートロゴとPC版トップページを刷新

4月1日から実装される「P-WORLD」のPC版トップページ

ピーワールドはこのほど、コーポレートロゴおよびWebサイト「P-WORLD」のパソコン版トップページを刷新することを発表した。変更日は4月1日。コーポレートロゴは3回目、「P-WORLD」トップページは6回目の刷新となる。

新しいコーポレートロゴは、ロゴマークとロゴタイプで構成。そのうち、今回初めて制定されるロゴマークは、パチンコ、パチスロの頭文字である「P」と「地球」がモチーフで、「繋がり」をコンセプトにしたという。
 
同社では、「『人と人』『人とホール』『人と情報』を結びつけることで、パチンコ産業を取り巻くすべてのことを網羅するサービスであり続けたいという意思を込めている」としている。
 
一方、トップページは、地図から店舗検索する仕組みや基本的なレイアウトを継承。使い慣れた操作性が維持されている。
 
リニューアルでは新たに、更新店舗情報や機種情報、設置台数ランキングなど、今まで下層ページでしか見られなかった内容をトップページで表示。さらに業界ニュースのサムネイル画像と見出し、各掲示板のヘッドラインなども見られ、1ページの情報量が大幅に上昇している。

新しいコーポレートロゴ

このページの内容をコピーすることはできません