2022.10.17

PAA理事会 10月中に全日本学生遊技連盟の一般社団法人化を予定

ぱちんこ広告協議会(PAA)は9月28日、定例理事会を開催し、会員に向けて業界動向の共有や担当理事によるワーキンググループの活動報告を行った。
 
冒頭の挨拶で大島克俊理事長は、「9月で第6期を終えて10月から第7期に入るが、今日は理事が集合して今期の振り返りと第7期の方針を集中して議論している。11月に開催する社員総会できちんとした形で報告したい」と述べた。
 
活動報告では、広告・宣伝WGが、「ぱちんこ産業広告動態調査2022年版」と「PAA広告大賞」の進捗状況を報告した。広告動態調査はサマリー版と詳細版のレポート作成が完了しており、理事会報告を経て11月に公表を予定。広告大賞は、104作品のエントリーがあり、11月に表彰式の開催を予定している。
 
ぱちんこ大会WGは、大学のサークルによる全国大会(通称インカレ)のプレオープンに向けて練習試合の実施や支援者募集を進めており、全日本学生遊技連盟を設立して10月中に一般社団法人化を予定していることが報告された。
 
理事会では、株式会社アールプロモーション(東京都千代田区、石橋龍馬社長)の新規入会が報告され、同会の会員企業数は62社となった。
 
 
 
 

このページの内容をコピーすることはできません