2023.3.27

SANKYOが特別協賛 eスポーツ大会「ガンダムゲームグランプリ2023」開催

(左から)時田愛梨さん、ラファールのメンバー、富山一郎代表取締役副社長執行役員

SANKYOが特別協賛したeスポーツ大会「GGGP2023(ガンダムゲームグランプリ2023)(主催:株式会社創通)」が、3月25日と26日の2日間、都内港区のバンダイナムコ未来研究所で開催された。

今回で5回目を迎える大会には、予選を勝ち抜いた上位4チームが参加。競技タイトルは、2022年9月22日からPC版の正式サービスが開始された「GUNDAM EVOLUTION」を採用し、大会史上最高額となる総額700万円の賞金をかけて熱戦が繰り広げられた。

25日のWINNER‘S Finalを制したINOVATOR(イノベイター)、26日のLOSER‘S Finalを制したRafale(ラファール)の2チームがGrand Finalで対戦。Rafaleは、相手にアドバンテージ1勝が与えられながらも4マップ連取の4対1と圧倒して優勝した。表彰式では、SANKYOの富山一郎代表取締役副社長執行役員から優勝賞金500万円のボードが渡され、Rafaleのナティレイさんは、「チームとして完成しきれていないうちにオフライン会場にきて、いまこんな晴れ舞台に立っていることに感謝します」と喜びを語った。

2位のイノベイターには賞金150万円、3位のRNG5には50万円が贈られ、大会のスペシャルサポーターを務めたタレントの時田愛梨さんは、「ラファールはダークホース的な立場でしたが、グループの実力を遺憾なく発揮したすばらしい戦いぶりでした」と祝福のメッセージを贈った。

このページの内容をコピーすることはできません