船井総研がホール営業におけるマーケティングの知識を解説

船井セミナー2015.6船井総合研究所は6月25日と26日、都内五反田オフィスで、「Re-HALL 船井流パチンコマーケティングの黄金律」を開催した。3名の講師が2日間に渡ってホール営業におけるマーケティングの知識を解説する長時間セミナーで、最終日にはグループワークや習熟度を試すための卒業テストも行われた。

セミナーで顧客心理に基づいたマーケティングや年末に向けた稼動アップ施策などの解説をしたシニア経営コンサルタントの宮田義徳氏は、競合店の弱みや台数比などを見据えながら積極的に差別化を図る必要性を強調。自店の強みを活かした継続性のある攻撃を仕掛けることが重要だとした上で、台数による差別化では「人間は物事を比率で見ているので、ある程度の差がないと違いを認識できない。違いを感じるのは1.3倍からで、明確な差別化には1.7倍以上の差が必要」と述べるなどした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事

NEWSニュース

  • 業界団体
  • メーカー
  • ホール
  • 関連企業
  • 新機種
  • 行政
  • 事件
  • イベント
  • セミナー
  • インフォメーション
  • 就職・転職
  • クリエイター向け情報
  • その他

PICKUP CONTENTSピックアップ

PX2018採用意欲11

11月の採用意欲、例年よりも低い水準で推移

2018/12/12

月間遊技通信最新号

遊技通信2018年12月号

2018-12
主な記事:

高射幸性機設置比率の自主規制の見直しはつかの間の猶予
業況の底打ち感は幻想か 大手と中小の格差拡大に拍車の懸念

詳細を見る

税込価格:2,160円 (本体:2,000円)
発売日:2018年11月25日

  • 遊技通信 Facebook公式サイト
  • 遊技通信 公式サイト
ページ上部へ戻る

Copyright c パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web All rights reserved.