- Home
- 見えてきた今後の業界8つのポイント、その傾向と対策Part3
今回は、8つのポイントのうち、関係の深い
③M&Aはもとより、増床リニューアル、増加
④設備投資可能店と不可能店で集客差が拡大
⑤スマート機によるカテゴリー幅拡大(さらなる多様化・複雑化)
さらに、品揃ラインナップ視点から「メガ店舗の優位性増加」の3つのポイントについて、解説をします。
2018年~2022年1月末まで続いた旧規則機の撤去によって、約1000法人・約600経営グループが業界から撤退しました。しかし、残った企業も今度はスマート機に絡む設備投資の発生から、業界からの撤退を決意し、強い企業が撤退企業や店舗を買収するM&Aが未だに続いています。
続きを読むには有料会員の
会員登録が必要です。
RELATED ARTICLE 関連記事
-
2025.2.27
サービス業としてのPS店営業の業績アップに役立つ検証 (3)
- プレミアム記事
- ホール運営戦略コラム
-
2025.2.12
アミュゼクスアライアンスが「設立25年記念式典」
- ホール企業
- 業界ニュース
- 業界団体
-
2025.1.30
サービス業としてのPS店営業の業績アップに役立つ検証 (2)
- プレミアム記事
- ホール運営戦略コラム
-
2024.12.26
サービス業としてのPS店営業の業績アップに役立つ検証 (1)
- プレミアム記事
- ホール運営戦略コラム
-
2024.11.28
競争優位性を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略 (6)
- プレミアム記事
- ホール運営戦略コラム
-
2024.10.31
競争優位性を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略 (5)
- プレミアム記事
- ホール運営戦略コラム
- Home
- 見えてきた今後の業界8つのポイント、その傾向と対策Part3